沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年7月 > 2007年7月28日

海日記 2007年7月28日

■ウルトラマンホヤ

今日はファンダイビングで午前砂辺、
午後からは恩納村ボートで真栄田岬に潜ってきました。

今日の砂辺は透明度が抜群。
ゆうに20mはあったかも。

本日もゲストは14歳・少年。
中性浮力、ばっちりですねぇ。



深場にはウルトラマンホヤが。
といっても、なんだか木霊みたいな感じですが…。



浅場にはこーんな可愛いコケギンポがぴょこぴょこと。
よ〜く見ると、いろんなところから毛が!?



ポイントを移動してハナヒゲ探し。
台風以降、ちょっと移動してましたがばっちり。



ソフトコーラルも超元気でしたよ。



アカククリの幼魚もひっそりと。
成魚はあんまし見かけないんですがねぇ。

そして午後からはボートダイブで真栄田岬・ツバメの根。
キレイなウミウシがいっぱい見れましたよ。
まずはオシャレコンペイトウウミウシ。



親子かな、ウィランイボウミウシ。



またまた、キュートなフタイロカエルウオ。
ティアドロップの模様がついてましたよ。



最後はゴンズイ玉に囲まれて〜。



明日は読谷沖からジンベイダイビングですよ。


※他の日付については、(7月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。