沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年7月 > 2007年7月23日

海日記 2007年7月23日

■ナイト

今日はアドバンスコースで沖縄中南部の砂辺に行ってきました。
昼間2ダイブ、そしてナイトダイビングです。
海況のほうはベタ、水温は水面30℃、水底28℃と温水プール。

まずはカマスの群れ〜。
ほんと涎がでてきそうなくらい。



なんじゃこりゃあって見てみれば…。



じゃーんとオニダルマオコゼ君。
いつもサプライズな登場ですねぇ。



浅場にはゼブラウツボっぽいやつが。
カラーリングがなかなかキレイ。



ハナミノカサゴは若者でした。
光をバックにどーぞ。



ここからはナイトダイブ。
まだか、まだかと日没(19時30分)を待ってエントリー。
昼間とは別世界ですねぇ。
ひっそりとお休み中のクマノミとは対照的なオトヒメエビ。
ナイトはエビ・カニが活動的になって、よく見れますよ〜。



ヘコアユはソフトコーラルにつつまれて。
よっても逃げない、写真は撮りたい放題です。



ブダイはそろそろ就寝時間かなぁ。
深く寝ちゃうと膜を張るそうですが…、まだみたい。



最後はビックなイセエビ。
こんなデカイのどこにいたんだぁって感じ。
昼間はどこに行っちゃうでしょうねぇ。



明日は恩納村ボート講習ですよ。

※他の日付については、(7月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。