沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年7月 > 2007年7月22日

海日記 2007年7月22日

■夏の風物詩

今日はダイビングライセンス取得コース2日目で砂辺海岸へ。
ここは先週の台風以来、海が荒れてて入れなかったので、
久しぶりの砂辺でのダイブです。

ゲストのほうはスキルもばっちり。
中性浮力も完璧にマスターです。



夏の風物詩ですが、スカシテンジクダイの大群。
なんか流しそうめんをイメージしちゃいます。



勿論、ここのアイドル・カクレクマノミも健在。



このウツボ、怖そうな顔してますが、
親指の先ぐらいの頭の大きさです。



ハナミノカサゴの若い固体はオーバーハングの下でひっそりと。
なんと4体も一箇所に固まってました。
兄弟なのかなぁ。



オジサンという名前の魚だけど赤ちゃんです。
ベイビーラッシュですねぇ。



これにてダイバー認定です。
お昼は護佐丸そばで満ぷくになっちゃいました。

明日は砂辺でナイトダーイブ。

※他の日付については、(7月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。