沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年7月 > 2007年7月12日

海日記 2007年7月12日

■ジンベイザメ

今日は沖縄中部読谷村のジンベイダイビングに行ってきました。
台風4号の影響が気になるとこですが、
午前便のみ無事船が出港。

まずはジンベイ。
ジンベイザメをバックにゲストと2ショット。



ジンベイ模様もキレイに見られますよ〜。



勿論、タッチもオッケイです。



ちなみに、今なら期間限定でジンベイは3匹いますよ〜。

その後は砂辺でまったりダイブ。
台風はすぐそこまで来てますが、
風向きによってはエントリーできるポイントもありますよ〜。



いつものハナヒゲウツボ幼魚も健在。



ビヨーンとこんなサービスも。
意外と長い、なんと1.2mオーバーもあるそう。



深場にはオラウータンクラブも。


一時は人気のあったウルトラマンホヤ。
2個だけでちょっと寂しい感じもしますが。



最後はデーンとふてぶてしい顔したオニカサゴ。
エッチラオッチラと不器用に移動してました。
台風前の引越しかな?



ちなみに台風4号ですが、明日最接近。
沖縄で旅行中の方は気をつけてくださいね。

※他の日付については、(7月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。