沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年7月 > 2007年7月6日

海日記 2007年7月6日

■酔い止め

今日も沖縄南部の奥武島でダイビングライセンス取得コースの開催です。
昨日は波酔いでダウン気味だったゲストも、
今日は酔い止めを飲んできてやる気十分です。

ゲストはスキルのほうは着々とこなし、
波酔いのほうは…、なんとかなったみたいです。
なーんて、実は水中で一番はしゃいでたのかも。



激しいアゲインストの流れの中のデカサンゴも見てきましたよ。
沖まで行ってしまえば、透明度はなかなかです。



クマノミとも積極的にスキンシップ?



今日のオトヒメエビはキンセンイシモチに囲まれて、
ハーレム状態になってました。



ちなみに、ゲストの一番のお気に入りは、
この鉄パイプを住処にしてるテンクロスジギンポ。
ちょっとひやけた表情がたまりません!!!



最後はセミホウボウの赤ちゃんです。
ん〜、両手のひらサイズで超キュート。
鰭の色もキレイに出てますねぇ。



これにてライセンス認定です。
大変、お疲れ様でした〜。

※他の日付については、(7月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。