沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年7月 > 2007年7月1日

海日記 2007年7月1日

■夏の慶良間

今日もアドバンス講習の開催です。
慶良間方面のボートからの講習です。

今日の沖縄は夏〜って感じの青空。
水面も超・穏やかですよ〜。



1本目のダイビングはギシップ島。
こんなにデッカイ珊瑚がデーンとあります。



トートバックくらいの大きさの小ガメに遭遇。
ゲストは呼吸がハ〜ハ〜っ、大興奮です。



深場にはカクレクマノミもいましたよ。
正真正銘の「ニモ」です。



2本目はザマミ島。
言わずと知れたカメポイントです。
今度は大型スーツケースぐらいの大人のカメ。



ゾウゲイロウミウシはほんとキレイ。



茎のようなムチカラマツにくっついているエビです。
よーく見ると、かなり上手に擬態してますよ。



3本目は同じくザマミ島の地形ポイント。
岩場の隙間から差し込む光のシャワーがとってもキレイ。



最後はミゾレウミウシをじっくり観察。
意外なくらいに元気に動いてましたよ〜。



梅雨明けしてから、沖縄の海は絶好調ですよ〜。


※他の日付については、(7月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。