沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年6月 > 2007年6月30日

海日記 2007年6月30日

■イガグリ

今日はアドバンス講習で真栄田岬&砂辺へ。
1本目はディープダイブ。
ウミウシがわんさか見れました。
まずはユキヤマウミウシ。
まさにFUJIYAMAのよう???


サビウライロウミウシはどこからともなく降ってきました。
ん〜、なんだったんでしょう???


イガグリウミウシはほんと可愛いウミウシ。
これが大きいウミウシだったら、ちょっと怖いですが。


次は水中フォトダイブ。
ちょいオーバー気味で撮ったクマノミは味があります。


ワイドにタイワンカマスの群れを撮ってみると…。
なかなか美味しそうに撮れてます。


最後は砂辺に移動してコンパスナビゲーション。
頭をひねりながらですが、なんとか無事に戻って来れました。


勿論、定番のハナヒゲウツボ幼魚もばっちり見てきました。
相変わらずアグレッシブに威嚇してきますよ〜。


明日は慶良間からのボート講習ですよ〜。
また、激しく日焼けしそうな予感。
沖縄へ来られる際には強力日焼け止めは必携ですよ。

※他の日付については、(6月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。