沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年6月 > 2007年6月15日

海日記 2007年6月15日

■サブカメラ

今日は先月に沖縄でダイビングライセンスを取得したお客様と
そのお友達でのライセンス取得コースの開催です。
勿論、先月来られた方も同伴参加コースです。

ポイントは南部の奥武島。
ん〜ピーカン(死語?)の青空。



ですが、水中は予想通り?にごにごでしたが・・・。
それでも張り切って2ダイブしてきましたよ。

泳いで、泳いで沖のデカサンゴを見にいってきました。
ん〜、透明度が悪いと随分遠く感じますが、
エントリーしてから普通のペースで泳いで15分ぐらいで見られます。



途中にはこんな可愛いハマクマノミも。



今日はウツボが目に付く日でしたねぇ。
まずは可愛いサビウツボ。
ほんと愛嬌ある顔してますよねぇ。



次はちょっと邪悪なコケウツボ。
ん〜、口元と目つきが超デンジャーな感じがします。



あとはこのスケスケエビと遊んで帰りました。
ニセアカホシカクレエビですが、最近ベイビーが増えてますねぇ。



明日は恩納村からのボート講習ですよ。

今日からしばらくは水中カメラがDX−860Gです。
普段はDX−8000Gですが、調子イマイチなのでメーカー修理中です。

ちなみにDX−860Gは8000Gの廉価バージョンです。
ハウジング込みでも市場価格は4万を切るぐらい。
それでいて、マクロレンズが標準装備されていたりと、
かなりコストパフォーマンスが高いカメラです。
しかも、純正オプションでワイドレンズもあり、こっちもかなりお買い得。
これから水中カメラを始めようという人にもおすすめですよ。

※他の日付については、(6月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。