沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年6月 > 2007年6月11日

海日記 2007年6月11日

■今日もピーカン

今日は沖縄中部からのボートダイビング講習ですよ。
土砂降りを覚悟してましたけど、
またまた晴れ間で見られるくらいの天気でしたよ。

1本目のダイブは真栄田岬。
青の洞窟で有名ですよねぇ。
洞窟入口にはハタンポベイビーの群れがいっぱい。



ここのダイビングポイントの名物・ツバメウオもだいぶ戻ってきましたねぇ。



ハナビラウツボは顔を出してキョロキョロ。



こんなキレイなウミウシも。
ミスジアオイロウミウシですよ。



あとはディバイデッドフラットワーム。
なんことはありませんが…、ヒラムシです。



2本目のダイブは山田。
ここはいろんな種類のクマノミが。
セジロクマノミは一番浅いところにいますよ。



ここにもオラウータンクラブがいましたねぇ。



ここではコールマンウミウシ。
キレイめウミウシの代表格ですねぇ。



これにてライセンス認定です。
次回からはファンダイブを楽しめますよ〜。

※他の日付については、(6月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。