沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年6月 > 2007年6月9日

海日記 2007年6月9日

■濁っております

今日は沖縄在住の方とダイビングライセンス取得コースの開催です。
前回、リフィーでダイバーになられた方の紹介ですよ。

天気のほうはジリジリするくらいの日差し。
が、水中は何故か激濁り。
ん〜、透明度は1m…、一寸先は闇。
水温は25℃と快適なんですけどねぇ。
そんなわけで写真のほうはイマイチですなぁ。

まずは激濁りの中でゲストを撮影。
心霊写真のようになってますが…。



そんな中でもカレイを発見。
どこにいるかわかるかなぁ。
「左ひらめの右かれい」



ヨウジウオのベイビーも発見。



クマノミも超ちっさい子です。
イソギンチャクと比べてみると…。



最後はニセアカホシカクレエビ。
この中に2固体いるのわかるかなぁ。



次回の講習は来週ですよ〜。
今日やったことを忘れないようにねぇ。

※他の日付については、(6月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。