沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年6月 > 2007年6月8日

海日記 2007年6月8日

■メレンゲ

今日は沖縄中南部の砂辺。
ダイビングライセンス取得コース2日目です。

ゲストはキレイな海に大感激。
振り返れば、こんなにキレイなソフトコーラルが!



巨大なメレンゲウミウシを発見。
体長は120mmくらい。
バッサ、バッサと移動してます。



あとはキレイなクチナシイロウミウシ。
こちらは体長30mmくらい。



昨日も見たのクマノミの仲間、ハナビラクマノミ。



オニカサゴは随分年季の入った固体。
藻だらけになって、イイ感じのカモフラージュ?



最後は定番になりつつあるハナヒゲウツボベイビー。
2本目でようやく会えましたねぇ。
何だか飛び出して行きそうな位に元気いっぱい。
なーんて、実はハナヒゲはとてつもなく長いウツボなので、
よっぽどのことがない限りは引越ししないんですよ〜。



これにてライセンス認定です。
また遊びにきてくださいねぇ〜。


※他の日付については、(6月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。