沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年6月 > 2007年6月3日

海日記 2007年6月3日

■コナユキツバメガイ

今日は沖縄南部でダイビングライセンス取得コースです。
天気のほうは雷を伴う土砂降り…、
でしたがエントリーする頃には青空が!

水中ではプリティーなハマクマノミをじっくり観察。



ゴンズイは大きさも、群れの数も増えたような気が・・・。



オイランヨウジはいつも定位置にペアでいましたよ。



はっとするようなブルーが特徴のアオフチキセワタガイ。
結構ビックで70〜80mmはあったかなぁ。



コナユキツバメガイはウミウシの仲間ですよ。



あとは砂地のあちらこちらで見られたクロボウズ。
こいつも一応上のツバメガイと同じ仲間。
ミニチュアナマコって感じですがねぇ。



明日は沖縄中部・恩納村からのボート講習ですよ。

※他の日付については、(6月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。