沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年5月 > 2007年5月18日

海日記 2007年5月18日

■今日もハナヒゲに

今日はダイビングライセンス取得コース2日目で砂辺海岸へ。

今日もハナヒゲウツボ幼魚を見てきましたよ。
早く大人になってほしいものです。



珍しくツノダシがたっくさん群れてました。
一緒にいても5〜6匹ぐらいなんですけどねぇ。



カクレクマノミで有名なとこですが、
あえてハナビラクマノミを撮影です。
ちなみにノーマル、カクレ、ハマ、ハナビラと4種類のクマノミを観察。



水玉サンゴにはこーんなエビも隠れてますよ。



あとはウミウシ。
泳ぐウミウシで有名なヒオドシユビウミウシ。
ものすごくダイナミックに泳ぎますよ。



あとは小さなコールマンウミウシ。
アザミサンゴの上を散歩中です。



レモンウミウシはちゃんとツノが生えてますねぇ。
ちなみに餌もレモンスポンジ(海綿)を好んで食べますよ。



最後はどこまでも続くソフトコーラルをバックに。



これからもドンドン潜りに行ってくださいねぇ。
リフィーでは沖縄以外の海外おすすめショップもご紹介しますよ〜。

※他の日付については、(5月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。