沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年5月 > 2007年5月17日

海日記 2007年5月17日

■モンハナシャコ

今日は沖縄南部の奥武島でダイビングライセンス取得コース
梅雨入りの沖縄ですが、まずまずの天気でしたよ。

ゲストの方は過去に体験ダイブを何度かしてるベテラン?です。
浅場でのスキル練習のほうはサクサクッと終了です。

水中では沖のほうのデカユビエダサンゴを観察。
ここにはいろんな種類の魚が生息していますよ。



ハマクマノミはあれれ?イソギンチャクが引っ込んでます。



コナユキツバメガイは久しぶりに発見。
とってもキレイなウミウシです。



オイランヨウジはばっちり尾びれの赤丸ゲット。



最後はモンハナシャコ。
シャカシャカと泳ぎまわる様は、
最近見かけない江頭2:50そっくり???



明日は砂辺海岸に行く予定ですよ〜。

※他の日付については、(5月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。