沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年5月 > 2007年5月16日

海日記 2007年5月16日

■ソフトコーラル

今日は沖縄中南部の砂辺海岸でダイビングライセンス取得コース2日目です。
大雨かと覚悟してましたが、
時折太陽がのぞくくらいのまずまずの天気でしたよ。

まずは沖縄随一のソフトコーラル。
ゲストのほうは「中性浮力」ばっちり取れてますねぇ。
「ほんとにお花畑だぁ」とゲストも感動です。



深場ではオラウータンクラブを観察。
見た目も動きもオラウータンそのもの。



あとは、ムラサキウミコチョウもいましたよ。
先月まではうじゃうじゃいたんですがねぇ。



ウミウシはレモンウミウシ。
丸まっていて、何???って感じですが。



勿論、ここの名物・カクレクマノミも見てきました。



最後は青抜きのハナミノカサゴの若魚。
我ながら、なかなかかっちょいい写真です。



お昼はあのキングタコスで腹ごしらえ。
ゲスト2名ともばっちり完食。

ライセンス認定、おめでとう!!!

※他の日付については、(5月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。