沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年5月 > 2007年5月11日

海日記 2007年5月11日

■シロウサギ

今日は昨日に引き続きダイビングライセンス取得コースの開催です。
恩納村からのボート講習ですよ。
ポイントまでは片道10分前後、船に弱い方も安心です。

まずは真栄田岬。
ここは青の洞窟で有名ですよねぇ。
リュウキュウハタンポがたっくさん群れてます。



洞窟の出口は光のシャワー。
癒されますねぇ。



次は山田。
ここはデバスズメダイが超群れてます。



サンゴの影にはこんな可愛いハコフグベイビーが。
コロンコロンっと10円玉サイズ。



オプションの3本目はもぐりんへ。
ここはツバメウオがうじゃうじゃ〜です。



そしてウミウシも盛りだくさん。
まずはミゾレウミウシ。



とってもキレイなゾウゲイロウミウシ。



そして超ビックなタテヒダイボウミウシ。
もう派手なナマコって感じですが・・・。



最後は超ミニサイズのシロウサギウミウシ。
モチモチした感じがたまりません!
ただし、体長は3mmくらい。要・虫眼鏡です。



そしてエキジットしてゲストが一言…、
「カメ見たよ!」。
ん〜、お腹いっぱいの3ダイブでしたねぇ。

明日はアドバンスコースの開催ですよ〜。

※他の日付については、(5月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。