沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年5月 > 2007年5月10日

海日記 2007年5月10日

■貝殻付きのウミウシ

今日は奥武島(沖縄南部)でダイビングライセンス取得コース。
そして、同伴参加コースも同時開催。
ライセンス取得コースにお得に同伴ダイブができるコースですよ。

海のほうはかなり濁りがありましたが、
マクロ系にとーっても興奮。

珍しくミスガイを発見。
とーっても美しい貝殻も背負ったウミウシですよ。



アオフチキセワタガイも小さいやつがいました。



あまり珍しくないですがツノキイボウミウシも。
ちなみにこのフサフサはエラだそうです。



あとはオイランヨウジ。
やっと見つけたぁって思いきやライトの電池切れ。
それでもなんとか撮影しましたよ。



ビックなたこもこんなところに…美味そうだけど。



ヒトスジギンポはクリクリおめめ。
めっちゃプリティー。



最後はオーバーハングをバックにハナミノカサゴ。
幻想的ですねぇ。



明日はリフィー好評の恩納村からのボート講習ですよ〜。

※他の日付については、(5月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。