沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年5月 > 2007年5月6日

海日記 2007年5月6日

■またもや雨

今日も奥武島(沖縄南部)でダイビングライセンス取得コース。

朝からいやーな雨ですが、
潜ってるときはそれほどでもありませんでしたよ。
水中から見上げてみるとこんな感じ。



こんなツバメガイを発見。
コナユキツバメガイです。



あとはスケスケのエビ「ニセアカホシカクレエビ」。
昨年から、随分大きくなりましたねぇ。



オトヒメエビは紅白模様が縁起良さそうです。



同じく紅白模様のオイランヨウジ。
今日は幼魚も見れましたよ。



最後は定番のハマクマノミ。
奥武島にはたっくさん生息してますよ。



これにてライセンス認定です。
2日間、ほんとにお疲れ様でしたぁ。

そして、お昼はちょっと離れた沖縄の天ぷら屋さんへ。
奥武島(おうじま)のことを、
天ぷら屋さんのおばぁは「おくたけ」ってゆってましたねぇ。
意外な発見です!

明日からは天気も回復するみたい。
梅雨入りはまだ先になりそうですねぇ。

※他の日付については、(5月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。