沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年4月 > 2007年4月24日

海日記 2007年4月24日

■台風並の強風

今日はリピーターの方のアドバンスコースです。
午前中は沖縄中部の恩納村発のボートダイブ。
午後からはジンベイダイビングの予定でしたが…、
豪雨&雷&強風のため沖縄中南部の砂辺でまったりビーチダイブです。

???ですが、沖のトウアカクマノミの真上からエントリー。



普段は行かないとこを散策してみると、
クビナガアケウス発見。



クマノミの卵も見れましたよ〜。
産卵シーズン真っ盛りですねぇ。



ムラサキウミコチョウはペアでいましたよ。



お昼を食べて、突如ジンベイボートの欠航のお知らせが!
急遽、沖縄中南部の砂辺でビーチダイブしてきました。
水面は台風かと思うくらいのバッシャバシャでしたが、
水中は穏やかでしたよ〜。
まずは定番のオラウータンクラブ。



ゾウゲイロウミウシはほんとキレイなウミウシです。



オニカサゴも正面からアップで撮影。



砂辺のアイドル・カクレクマノミもパシャリ。



明日も海が時化気味なので恩納村からのボートダイブですよ〜。

※他の日付については、(4月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。