沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年4月 > 2007年4月8日

海日記 2007年4月8日

■新規アドバンス

今日も新しいゲストを迎えてのアドバンスコースの開催です。
午前中に沖縄到着で午後から奥武島でダイビングしてきましたよ。

1本目はPPB。
中性浮力の練習ですよ〜。
このとおりフィンを外しても、余裕の中性浮力。



この他にはウェイト受け渡しゲームもやりましよ〜。
中性浮力に自信の無い方には是非おすすめです。
もっとみっちりやりたい方は、
PPBスペシャリティーコースにもチャレンジしてみてください。
2本目は水中コンパス。
まずは30mのキック数と時間をカウントです。



最終的には四角形のコンパスナビゲーションをやってもらいます。
セルフダイブには必須のテクニックですよ〜。

水中のほうはまずはサビウツボ。
ニョロニョロと散歩中でした。



擬態してるモンダルマカレイ。
意外とバレバレだったりして・・・。



あとはコナユキツバメガイが高速移動中。



ハナミノカサゴも見れましたよ〜。



最後はハマクマノミ。



なんと今日のゲストはクマノミを初見だったそう…。
ん〜、サラッと通り過ぎちゃってごめんねぇ。

明日は恩納村ボート講習ですよ。

※他の日付については、(4月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。