沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年3月 > 2007年3月17日

海日記 2007年3月17日

■北部へ遠征

今日の沖縄は北風ピューピューのため、恩納村ボートが欠航。
とゆーことで、北部のポイント「ゴリラチョップ」に行ってきました。
ここは、美ら海水族館のすぐ近くにあるポイントで、
ソフトコーラルや砂地がとってもキレイなところです。

そして今日もウミウシ三昧ダイブでしたねぇ。
まずは昨日も見かけたホシゾラウミウシ。



超ミニミニサイズのキイロイボウミウシ。



最近よく目に付くシモフリカメサンウミウシ。



そして、ここから二つは巨大ウミウシです。
最初はタマゴイロイボウミウシ。



砂地を高速移動しているモンジャウミウシ。



ビックなウミウシは見ごたえ十分ですねぇ。
もちろん、名物のスカシテンジクダイも見てきましたよ。



最後はプリップリのコブシメです。



はるばる遠征したかいがあったねぇ。

明日こそは、恩納村ボートダイブですよ〜。
なんとか出航してほしいですな。

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。