沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年3月 > 2007年3月10日

海日記 2007年3月10日

■春よ来い

今日は沖縄南部の奥武島に行ってきました。
午前中に到着だったので、
午後からダイビングライセンス講習スタートです。

ここ最近の激寒の海を想像してましたが、
水に入ってびっくり温か〜い。
水温は22℃でしたよ。
まずは浅場でベビーアオリイカの編隊です。



こんなウミウシもいましたよ〜。
コノハミドリガイです。



サビウツボはこんな愛嬌のある顔してます。



コナユキツバメガイはペアでいましたよ。
これも一応はウミウシの仲間なんです。



モンハナシャコは尻尾がとってもキレイですねぇ。
見かけによらず、動きはびっくり機敏です。



ここでは「サンゴの再生」のモニタリングも行われてます。
いろんな種類のサンゴの発育状況を調査してるみたいです。



明日からまたまた北風が強くなるみたいです。
早く春になってほしいですねぇ。

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。