沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年3月 > 2007年3月3日

海日記 2007年3月3日

■アカウミガメ

今日は沖縄中部から恩納村ボートダイビング講習で
真栄田岬、山田に潜ってきました。

なんといっても山田のカメ。
コバンザメも2匹を従えてのビックなやつでした。
しばらーくカメと一緒に泳ぎましたねぇ。



あとはここのポイントの名物トウアカクマノミ。
ちょっと深いので中層からの観察ですが、
ちゃんとダイバーに挨拶しにきましたよ〜。



あとはヨスジフエダイに囲まれたゲスト。
魚影が濃いところで、気分は水族館です。



真栄田岬ではこの「青の洞窟」。



こんなキュートなスケスケなハゼもいますよ〜。



最後は真っ白なセムシカサゴ。
ちょっと化石チックな感じもしなくはないですが…。



今日はアカウミガメがビックリでしたねぇ。
恩納村方面のボートダイブもあなどれないです!

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。