沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年2月 > 2007年2月22日

海日記 2007年2月22日

■久々!ジンベイ

今日は久しぶりのジンベイダイビング。
とその前に沖縄中南部のビーチ「砂辺海岸」でウォーミングアップです。

まずは一面に広がるソフトコーラルにびっくりのゲスト。
これぞ沖縄という光景。
最初はちょっとアタフタでしたが、
ちょっと潜れば中性浮力もばっちりです。



深場ではウィルフィリピンエンシスをじっくり観察。
そう、俗称はバブルコーラルシュリンプですねぇ。



最後はツマジロオコゼ君の撮影大会。
いろんな角度からパシャパシャ撮りました。



お昼をはさんで、いよいよジンベイ。
午前のビーチダイブのせいか、かなりゲストも落ち着いた感じです。
しかも、今日はなんとうちのショップの貸切。
ゲスト1名、ジンベイスタッフ1名、僕のなんと3名のみ。
ん〜、これは贅沢なジンベイですねぇ。
まずは大きな口を開けて、「えさくれ〜」です。



次はゲストも果敢にジンベイタッチ。



最後は大きなジン君(体長8m)の全体をパシャリ。
デカすぎて収まりきりません。



興奮と感動の40分間のダイブでしたねぇ。

※他の日付については、(2月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。