沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年2月 > 2007年2月21日

海日記 2007年2月21日

■ビーチでドリフト

今日はリピーターのお客様。
昨日は風邪でダウンしてましたが、今日はなんとか復活です。
とゆーことで、沖縄中南部の砂辺でのビーチダイブ。

1本目はカリフォルニアサイド。
透明度は抜群、海も超穏やかです。
ソフトコーラルをバックにゲストを撮影。
ダイブマスターなゲストは中性浮力もばっちりですねぇ。



葉っぱかなって思いきや、ツマジロオコゼ君。
ここ、砂辺には結構生息してますよ。
是非ともご自身で発見してみてください!



2本目はNo3ポイントエントリーのカリフォルニアエキジット。
いわゆるドリフトダイブってやつです。
カリフォルニア近辺ではこんなウミウシ&ヒラムシ発見。



…、昨日も見たような気が...。
ヒラムシはとーってもキレイな色してました。



3本目はNo1からカリフォルニアサイドへドリフトです。
なんといってもグルクマ×約138匹!!



極めつけはオニカサゴ。



ちなみに今日の画像は全てISO400の低感度モードです。
天気のよい晴れた日なら、感度を落として撮影したほうが、
きめ細かいキレイな画像が撮れますよ。
こんな話に興味のある方は、
是非とも水中フォトSPコースを受けてみては?

※他の日付については、(2月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。