沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年2月 > 2007年2月6日

海日記 2007年2月6日

■恩納村ボート

今日は先月、沖縄でダイビングライセンスを取得した方と、
夏に同じくライセンスを取得した方とボートファンダイブ。

お二人ともボートがお初ということで、
恩納村発のお気楽ボートダイブです。
ポイントまでは往復10分〜15分、1本1本潜り終わったら帰港するので、
ボートが初めての方も安心ですよ。

しかも、今日はなんとボートが貸切。
ん〜ラッキーですねぇ。

1本目は真栄田岬・ツバメの根。2本目は山田ポイント。
潜降のほうは完璧です。
さすが、私が直接指導しただけのことはある…、なーんて。



ゆっくりゆっくり潜降するとキレイなユキヤマウミウシを発見。



ハタタテハゼもいたるとことにいますよ。



2本目はこんなヨスジフエダイのお出迎え。



ダイバーのアイドル・カクレクマノミも貸切ですねぇ。



最後はコクテンフグと遊んできました。
このなんとも言えないプニュプニュ感は
実際に体感しないと説明できませんねぇ。



ちなみに、恩納村ボートは
ライセンス取得コース2日目の方も利用できますよ。
詳しくは、トピックスをご覧ください。

※他の日付については、(2月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。