沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年1月 > 2007年1月28日

海日記 2007年1月28日

■ゴリラチョップへ

今日は沖縄北部のゴリラチョップでダイビングしてきました。
北風ピューピューなので、
手配してた恩納村方面の船も欠航。
それではるばる北部の崎本部までドライブです。

ここのポイントは海は超穏やか。
北風には絶対的な強さですねぇ。
ただちょっと水面移動が長いんですよねぇ。
けど、そのおかげで体があったまりますけどね。
レスキュースキルのほうはゼイゼイ言いながらも、
ばっちりクリアですねぇ。

ちなみにここはビーチとはいえ、
かなり面白いとこですよ。
サンゴもモリモリ、クマノミもいますよ〜。



ホウセキキントキが群れてるなんて珍しいですねぇ。
あの不細工顔もたくさんいると、意外と普通に見えちゃいます。



あとはウミウシ。コールマンウミウシです。



タマゴイロイボウミウシです。



最後はオヤッというところにこんなサビウツボ君が。



帰りには大家(うふやー)にて沖縄そばを食べてきました。
めっちゃおいしいですよ〜。
ちゅら海水族館を観光の方にもおすすめです。

※他の日付については、(1月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。