沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年1月 > 2007年1月24日

海日記 2007年1月24日

■親子

今日は昨日のゲストのお母様との沖縄北部で体験ダイビング。
勿論、昨日、ライセンスを取得したばかりの娘さんも
付き添いダイブのご参加です。

ポイントは北部の崎本部です。
そう、あの通称・ゴリラチョップ。



このポイントはソフトコーラルが砂辺に負けないくらいキレイですよ。



お母さんはまずは浅場でのスキル練習。
足の着く環境でしっかり練習してから、
徐々に深いところに案内するので初めての方でも安心ですよ。
あっという間にこの余裕です。



初めて水中で見る魚にびっくりなゲストです。



2本目は娘さんとマンツーマンでのファンダイブ。
のんびりまったりと砂地を堪能してきました。
水玉サンゴに埋もれてるバブルコーラルシュリンプがとってもキュートでした。
正式名はウィルフィリピンエンシス???というらしいですよ。



ちなみに今日の親子は終了後、
レンタカーでそのまま、No1観光地・ちゅら海水族館へ。
ゴリチョからは車で20分ぐらいの距離なんですよねぇ。
リクエストがあれば、ゴリチョでダイブ→ちゅら海コースも受け付けますよ〜。

※他の日付については、(1月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。