沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年1月 > 2007年1月9日

海日記 2007年1月9日

■やっぱり寒かった

今日からダイビングライセンス取得コースのスタート。
初日はとっても海況が穏やかな沖縄南部の奥武島へ。

が・・・、ここのポイントは水の流れが少ないせいもあり、
寒い日が続くとどんどん水温が低下するんですよね。
ちなみに今日の沖縄の海の温度は20℃きってます。
それでも気合を入れて練習です。

普段から体を動かしてるだけあって、
スキルのほうも一発クリアですねぇ。
沖のほうのサンゴの前ではこの余裕。



途中にはこんな魚も。
オビイシヨウジといってヨウジウオの仲間ですよ。



オトヒメエビもワサワサいます。



最後はゴンズイ。
クネクネと群れで行動するので面白いですねぇ。



明日は恩納村方面からのボートダイブですよ〜。

※他の日付については、(1月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。