沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年1月 > 2007年1月8日

海日記 2007年1月8日

■鯨の声

今日はゲスト2名と読谷村発のジンベイダイビング。
波のほうはまだちょっと高かったのですが、
なんとか船のほうも出航できましたよ〜。

まずは生簀の外で待機です。
はやる気持ちが抑えられないですねぇ。



しかも、水中でキーキーと鯨の鳴き声らしき音も聞こえます。
ちなみにジンベイザメは英語ではホエールシャーク(鯨鮫)。
といっても鳴くことはありませんけどねぇ。

生簀の中ではいきなりジンベイザメのジン君が突進です。



勿論、ジンベイにタッチするのも簡単ですよ。
サメ肌体感です。



ジンベイザメの目って意外とクリクリなんですよねぇ。



あっという間の40分のダイブでした。

そういえば、そろそろ鯨の季節ですねぇ。
ボートダイブに参加すれば、ひょっとしたら見れちゃうかも。

※他の日付については、(1月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。