沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年1月 > 2007年1月5日

海日記 2007年1月5日

■ピーカンな一日

今日は仙台からお越しのゲストとマンツーマン。
沖縄南部・奥武島でダイビングしてきました。

天気予報ではくもりでしたが、
半袖でも汗ばむくらいの陽気になりましたねぇ。

水中ではまずはシマキンチャクフグ。
よく見かけますが、ほんと可愛いですねぇ。



次はハマクマノミと思いきや、
イソギンチャクに潜むオトヒメエビです。
意外と仲がいいみたいですねぇ。



沖のほうではこんな魚も。
ヨウジウオの仲間のオビイシヨウジです。
写真では1匹ですが、ちゃんとペアでいましたよ〜。



そして、愛嬌たっぷりのサビウツボ。
ゲストはちょっとビビリ気味でしたけどねぇ。



最後は砂地にポツンと泳いでいるキリンミノ。
胸鰭を広げるととーってもキレイ。



明日もまたまた南部・奥武島での講習予定かなぁ。

※他の日付については、(1月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。