沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年12月 > 2006年12月13日

海日記 2006年12月13日

■「砂辺海岸」

今日は沖縄中南部の砂辺海岸でダイビング。
天気予報では曇りでしたが、暑いくらいの晴れでしたねぇ。
水中もとーってもキレイ。
余裕で透明度は20mくらいはありそうです。

まず最初のポイントはカリフォルニアサイド。
コブシメがこんなところに。



ソフトコーラルの中にはこんな宝物が!
15cmぐらいはありそうなウミウサギ。



あとはカサゴがちょこんといましたねぇ。



バブルコーラルシュリンプもいつものとこにいましたよ。



あとは砂辺No1。
グルクマがお出迎え。
写真ではみんな口閉じてますが、開けると大口ですよ。



あとはヒラムシ2固体。色がとってもキレイ。





最後はコールマンウミウシ。
はっとするようなカラーリングですねぇ。



明日は天気よければ北部へ遠征かなぁ。

※他の日付については、(12月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。