沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年12月 > 2006年12月10日

海日記 2006年12月10日

■北風ピューピュー

今日は午後からダイビングライセンス取得コースのスタートです。
北風ピューピュー、はっきりゆってちょっと寒いです。
ま、陸上は半袖半ズボンでということですが・・・。
それでも水温は23℃となかなか暖かい。
もうこの時期になると、気温と水温が逆転することもしばしば。

ゲストのほうは学生2名です。
しかも海洋学を専攻みたいですよ。



美味しそうなタコを発見。
ちょっとグロテスクですけどねぇ。



イソギンチャクの近くのイソギンチャクモエビ。
あたま隠して、おしり隠さずです。



ちっさなオニダルマオコゼもいましたよ。
ちゃんと胸鰭はキレイな色してます。



おやっと見つけたモンダルマカレイ。
どこにいるかわかりますかぁ。
しかも今日はなんと2度も遭遇。同じやつかなぁ。



明日は中南部の砂辺で潜りたいところ...。

※他の日付については、(12月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。