沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年11月 > 2006年11月25日

海日記 2006年11月25日

■砂辺で認定

今日は沖縄本島中南部の砂辺に行ってきました。
水面は多少バシャバシャしてましたが、
波にも負けず、無事にダイビングできましたよ。

1本目はカリフォルニアサイド。
深場の水玉サンゴの中にはこんなエビが隠れてますよ。



あとは不思議なウミウサギ貝。
タカラガイの仲間で、
表面は真っ白、外套膜が真っ黒です。



2本目のポイントはNo1。
グルクマの群れが絶好調です。



すっかり岩場にカモフラージュしてるチリメンウミウシ。



あとは昨日見れなかったコブシメです。
色が変わる様子にゲストの目は釘付け。



これで無事にライセンス取得です。
おめでとうございます。

明日はまたまた新規のライセンス取得コースですよ。

※他の日付については、(11月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。