沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年11月 > 2006年11月18日

海日記 2006年11月18日

■プロダイバー

今日はレスキューダイバー講習で沖縄中南部の砂辺海岸に行ってきました。
降ったりやんだりする雨の中での講習です。

レスキューの深場の練習はダイブ後半に課題が与えられて、
それを自分なりに考えて解決するというコース。
浅場で紹介したスキルを応用してもらいますよ。
もちろんトラブルが起こる前半は普通のファンダイブと同じ。

こーんな魚もいましたよ。



ジャジャーン、飛び出てびっくりビッグなオニダルマオコゼ。
※猛毒があるのでタッチは厳禁。



あとは水玉サンゴの中にはこんなエビも。



勿論、冬の名物「ウミウシ」もいましたよ〜。



あと、本日で先月からのダイブマスターコース受講生が無事60ダイブ達成。
帰り道はしっかりガイドしてもらいましたよ。
これで少しは自身がついたかなぁ。



これからはプロダイバーとして、
お手本になるダイバーを目指して下さいねぇ。

※他の日付については、(11月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。