沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年11月 > 2006年11月3日

海日記 2006年11月3日

奥武島はダイバーいっぱい

今日は沖縄南部の奥武島でライセンス取得コースの開催です。
連休前ともあってダイビングショップの車でいっぱいです。

まずはハマクマノミ。
このポイントのハマクマノミはみんな凶暴なんですよねぇ。
ダイバーを見かけると、ものすごい勢いで威嚇します。



これはヘラヤガラ。
ちなみに英名では「トランペットフィッシュ」。
吹いたら音が出そうです。



岩陰にはオトヒメエビが2体仲良くいます。
ちなみにこやつらは縄張り意識が強いらしく、
オトヒメエビ同士がはさみを振りかざしてるときがあります。



あとは沖合いのキレイなユビエダサンゴの塊。
キンセンイシモチが群れてますよ。



最後は???な場所でキリンミノを発見。
普通は岩陰に潜んでるんですけどねぇ。



明日は海況が良ければ沖縄中南部の砂辺でダイブですよ〜。

※他の日付については、(11月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。