沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年10月 > 2006年10月30日

海日記 2006年10月30日

■ダイブマスター講習

今日は雨の中、沖縄南部の奥武島でダイブマスターコース
スタミナ評価と水中スキル開発をしてきました。

最初はスタミナ評価。
400m水泳と800mスノーケル、
15分立泳ぎ、疲労ダイバー曳航100mです。
制限時間内にクリアできないと・・・ダメです。



午後からはスキル開発。
ライセンス取得コースの浅場のスキルを
デモンストレーションしてもらいます。
勿論、完璧に余裕をもって、わかりやすいようにできなきゃいけません。

コースの後は透明度抜群の奥武島をちょこっとファンダイブ。
まずは沖合いのビックなユビエダサンゴ。





今日もコブシメがいっぱいいましたねぇ。
ん〜、美味しそうです。



最後は超ミニサイズのオニダルマオコゼを発見。
もうすでにオニダルマの貫禄があります。
ちなみに体長は5cmくらい。



いつもこのぐらいの透明度だったらいいんですけどねぇ。

※他の日付については、(10月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。