沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年10月 > 2006年10月17日

海日記 2006年10月17日

■迫力のジンベイ

今日は午前ビーチ&ジンベイダイブ。

まずは沖縄中南部の砂辺海岸でウォーミングアップ。
と、いいつつも水中フォトSP講習です。
今日のゲストはなんとこのときのためにニューカメラを購入。
最初の一本は水没しないかどうかドキドキですねぇ。

1本目のポイントはカリフォルニア、2本目はNo1です。
いつもならオートでパシャパシャとっていたものを、
露出をいじったりしていろいろな撮り方をお勉強。
一番のポイントは「光」ですねぇ。



水中写真が初めて、なんかイマイチの写真が多いという人にオススメです。
ちょっとしたコツでプロ顔負けの写真が撮れるかも。

午後からは沖縄中部の読谷村でジンベイダイブ。
贅沢なことに他のショップからのゲストもいなかったので、
なんとジンベイ専属ダイブです。







ん〜、迫力のジンベイを追い掛け回せるなんて贅沢ですねぇ。

余談にはなりますが、
来年からCカードのデザインが変わります。
今までのPADIの堅いイメージのカードが一新ですねぇ。



ちなみにこのカードはPADIアメリカ発行のもの。
思ったよりもすっきりしたいいデザインです。

P.S. 明日からは東京出張?で〜す。

※他の日付については、(10月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版沖縄のダイビングショップ「リフィー」をご覧下さい。