沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年10月 > 2006年10月7日

海日記 2006年10月7日

■南部の奥武島

今日も昨日に引き続き沖縄南部・奥武島でのライセンス取得コースです。
なかなか海が静かになりませんなぁ。

昨日からの引き続きのゲストと、
京都からお越しの方、あとはうちなんちゅです。
浅場の水中スキルの練習は難なく終了。
で深場のダイブですが・・・、激濁りです。
それもそのはず、今日の奥武島はありえないぐらいの人。
沖縄本島中南部ではここしか潜れないので、
ファンダイブも体験ダイブもこっちにきてたりします。
それでもキリンミノベイビーを発見。
ベイビーというよりも、もう少年ぐらいの大きさですけど。



あとはお馴染みのミノカサゴ。
キレイですねぇ。
ゲストもうっとり見とれてました。



あとはやたらとフレンドリー???アグレッシブなクマノミ。
昨日も僕の指に喰らい付いたやつのファミリーです。
イソギンチャクから遠く離れても、構わずにまとわりついてきます。
う〜ん、いつか世間の厳しさを教えてやらないと・・・、
なーんてお魚いじめちゃダメですけどねぇ。



明日こそは奥武島以外で潜りたいですな。

※他の日付については、(10月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。