沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年10月 > 2006年10月6日

海日記 2006年10月6日

■北風が強いです(@_@)

今日はライセンス取得コースで沖縄本島南部の奥武島に行ってきました。
北風ぴゅーぴゅーなので、沖縄本島ではもうここしか潜れないんですよねぇ。

マンツーマンだったせいもあるけど、
浅場の水中スキルはサクサクサクと終了。
深場へのダイブはだいぶ沖合いのほうまで行ってきました。
途中に超キレイ&ビックなユビエダサンゴを発見。
これはほんと立派です。



あとは早くもウミウシがいましたねぇ。
割とポピュラーなコイボウミウシだけど、今シーズンは初見かも。
だいたい変わったウミウシの近くにはこいつがいるんですよねぇ。



あとはコブシメ三昧。
何度も何度も水中で遭遇。



最後はお決まりのハマクマノミ。
やたらと凶暴で僕の指にしばらく食いついていました



しっかし台風の余波はなかなかおさまらないですねぇ。
明日も奥武島の予定です。

※他の日付については、(10月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。