沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年9月 > 2006年9月30日

海日記 2006年9月30日

■涙そうそう

今日はまたまた別のショップのお手伝い。
沖縄本島南部の奥武島でライセンス取得コースです。

タイトルですが、
本日から公開の映画涙そうそうの沖縄ロケ地にもなったところでの講習。



ちょうどこの建物が装飾されて舞台になりましたよ〜。
もうすっかり撤去されちゃってますけどねぇ。

で、水中のほうですが、
沖合いのほうで謎のフグを発見。



サザナミフグっぽい雰囲気ですが模様が全然違う・・・。
あとは超キュートなキリンミノのベイビーをじっくり観察。
ユビエダサンゴの大きさと比較してもわかるように、めっちゃ小さいです。
携帯ストラップとかにしちゃいたいくらいですねぇ。



明日からは10月。
沖縄の海はまだまだ夏ですけどねぇ。
ダイブするには快適な水温ですよ。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。