沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年9月 > 2006年9月29日

海日記 2006年9月29日

■神山でドリフトダイビング

今日も沖縄離島のチービシ・神山に行ってきました。
昨日に引き続き、他のショップのお手伝いです。

今日はなんか巨大なウミウシをよく見かける日でした。
まず最初は体長5センチくらいのミゾレウミウシ。
見た目も大きいけど、動きもめっちゃ速いです。



次はバクバク海草を食べてるタマゴイロイボウミウシ。
なんだか下をカミそうな名前です。
これまたビックで、
ティッシュペーパーをクシャクシャっと丸めたぐらいの大きさ。



最後は、なんか意味深なマンジュウみたいな岩。
特に珍しい生き物がいるわけでもないけど、
ここより先はサンゴも何もないガレ場になってます。



が、魚影は沖縄離島の慶良間にも負けないくらい。
神山ドリフトも面白いかもねぇ。

明日はまたまたお手伝いでライセンス取得コース。
う〜ん、出稼ぎの日々ですねぇ。


※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。