沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年9月 > 2006年9月28日

海日記 2006年9月28日

■神山のサメ達とダイビング

今日はまたまた他のショップのお手伝いで、
沖縄離島のチービシ・神山に行ってきました。
体験ダイブ2名+ファンダイブ1名です。

ここはボートダイブのわりには水深も浅いので、
ファンと体験が一緒に潜っても楽しめますよ。
まず最初はサメ。
何度も紹介してるけど、ここのポイントの名物です。



次は真っ白な砂地に可愛いテンスの幼魚。
あっという間に砂の中に隠れてしまいます。



2本目はカクレクマノミを見に行ってきました。
よーく見ると、随分とゴツイ顔してますねぇ。



後はキイロイボウミウシとモザイクウミウシ。





そろそろ沖縄の海でもウミウシがわんさか出てくる季節ですねぇ。
といっても水温はまだまだ高いですよ〜。
ロングジョン(今時こんな人は少ないですけど)でも快適です。

ちなみにお手伝い先のお店は沖縄本島宜野湾のサウスワード。
自社ボートで渡名喜や粟国にもガンガン遠征するショップですよ〜。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。