沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年9月 > 2006年9月25日

海日記 2006年9月25日

■本島ビーチ「砂辺」

今日はアドバンス2日目で
沖縄本島からのビーチダイブで砂辺海岸に行ってきました。

1本目はコンパスナビゲーション。
砂辺はナビゲーションをやるにはいい感じ広さの砂地があります。
30Mキック数、時間を測定。
フィンキックが上手いせいか、かなり少ない回数。
講習後はさっそく深場へ。
コブシメがの〜んと鎮座してます。



う・美味そう・・・
殺気を感じたのかシュッといなくなっちゃいました。
あと中層ではカイワリ軍団がグルグルしてます。
微妙だけど、大口開けたグルクマも混じってます。



2本目は水中フォト。
沖合いのクマノミを見てきました。



この中にスケスケのイソギンチャクカクレエビがうじゃうじゃ潜んでます。



久しぶりに見たけど、こんなにいっぱいいたかなぁ。

3本目は追加ダイブでまたまた砂辺No1へ。
ソフトコーラルの上をユラ〜リ、ユラリ。
癒されますねぇ
ドロップ沿いにはチリメンウミウシ発見。



後はちょっと大人になりかけのサザナミヤッコの幼魚。



最後の〆は浅場のカクレクマノミの撮影会。
ベストショットが撮れたみたいです。

さすがNo1なだけに3本潜っても飽きないですねぇ。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。