沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年9月 > 2006年9月24日

海日記 2006年9月24日

■阿嘉島でアドバンス

今日は沖縄離島の阿嘉島まで行ってきました。
ちなみにゲストはマンツーマンのアドバンス講習

1本目のポイントはタートルベイ。
といってもカメは発見できず・・・。
カクレクマノミの根をじっくり観察。





ものすごい数のスカシテンジクダイ、キンメモドキを群れてます。
あとは帰りがけにクマノミをパシャリ。



表情はカクレクマノミよりも可愛いかも。

2本目はシークレットケーブ。
ここはクレパスがあったり、洞窟があったりと、
地形派ダイバーなら超楽しめます。



3本目はまたまたタートルベイをリベンジ。
今度はドリフトで攻めてみました。



念願かなってカメ発見。
タートルベイなだけに、やっぱカメを見ないとねぇ。

明日は沖縄本島のビーチで砂辺か真栄田岬かなぁ。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。