沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年9月 > 2006年9月23日

海日記 2006年9月23日

■慶良間で講習

今日はスクーバダイバーからオープンウォーターへの
アップグレードのお客様とそのお友達のレスキューダイバー講習。

沖縄離島の慶良間・前島まで行ってきました。
スクーバダイバーを認定してから1ヶ月以上経ってましたが、
スキルのほうはばっちりです。
マスク脱着もロクセンスズメダイに囲まれながらばっちりできました。
水中では名物のガーデンイールをじっくり観察。



砂地にイエローの斑点が冴えるヤマブキハゼ。



砂地を驚くべきスピードで移動してるヒラムシ。



あとはでっかいウツボです。



午後からはポイントを変えて神山南へ。
今日はほんと透明度が超良くって30mは余裕でありそう。
このポイントの定番でもあるサメと遊んできました。



途中、洞窟の中にも彷徨えるサメを発見。
ちょっとびっくりしますねぇ。
あとはめっちゃビックなガメラ・・・、アカウミガメを発見。
もう老成したオスで威厳が感じられますねぇ。



ダイバーを恐れることもなく、何度も目の前に来てくれましたよ〜。

今日はお二人も3ダイビング、お疲れさんでーす。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。