沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年9月 > 2006年9月17日

海日記 2006年9月17日

■台風直後ですが奥武島

今日は浅場スキル練習をプールでやって、
午後から沖縄本島南部の奥武島で海洋実習をしてきました。

台風13号が去った後で、沖縄は台風一過といった感じの晴れ空。
でも風はピューピューしてるんですよねぇ。
吹き返しがおさまりそうな午後からの講習開始です。
まずはお昼は沖縄そば屋さん「あじゃず」で腹ごしらえ。
初めての沖縄そばの味に興味津々です。
プールでのスキル練習は当然ながら波もなく、透明度も30m近く。
当たり前ですけどねぇ(^_^;)
サクサクサクッと終わらせて、問題の海洋のほうへ。
波が落ちてるといいんですけど。

行ってみて一安心。
海水浴客もビーチで泳いでるくらいでしたよ〜。



お馴染みのハマクマノミとしばらく遊んで、さらに沖のほうまで。



名物のミノカサゴ発見。



さすが満潮時とあって海の透明度は最高です。

とりあえず、これで明日3本ダイビングすればCカード取得ですねぇ。
いやぁ、台風の影響でCカードまでは取れないかと思っちゃいましたねぇ。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。