沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年9月 > 2006年9月12日

海日記 2006年9月12日

■透明度抜群の奥武島

今日はライセンス取得コース初日で
沖縄本島南部の奥武島に行ってきました。
何があったんだ!って思えるくらい海がキレイ。
ここの透明度はせいぜい10mくらいですが、
今日は一番いいとこだと15mはあったかも。

久しぶりにコブシメ発見。
沖縄の海では結構見られるのですが・・・。。
体色をめまぐるしく変えるので面白いです。



ちなみにこやつも最終的には真っ白になって泳ぎ去っていきました。
あとはキリンミノどアップ。
つぶらな瞳です。



奥武島ではポピュラーなヤマブキハゼを撮影。
いたるところにいるんだけど、すぐに引っ込んじゃうんですよねぇ。



あとは講習風景をパシャリ。
これは「疲労ダイバー曳航」といって疲れたダイバーを引っ張るスキル。
水がきれいなんで、水面が鏡のようになってます。



明日はまたまた砂辺予定。
う〜ん、ここ最近は真栄田岬がNGですねぇ。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。