沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年9月 > 2006年9月11日

海日記 2006年9月11日

■荒れ気味

今日は真栄田岬の予定でしたが、
海況がかなり荒れているらしく沖縄本島中南部の砂辺に変更。
ここでまったりダイブできるかと思いきや、
満潮時はかなりザッパンザッパン。
さすが大潮の満潮はすごいですねぇ。

しばらく海の様子を見てからエントリー。
さすが水泳部、サクッと潜降オッケイ。
けど、深場のほうもちょっとウネウネしてましたねぇ。



もうちょっと透明度が良ければ、沖縄の海の広告カットにも使えそうな一枚。
ここはとにかくソフトコーラルがキレイ

あとは定番のカクレクマノミをじっくり観察。



そして帰りはジェットコースターのようにエキジット。
???と思うかもしれませんが、
ちょい荒れ気味の砂辺に潜ったことのある人なら誰もが納得の表現です。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。