沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年9月 > 2006年9月7日

海日記 2006年9月7日

■久々に砂辺

今日は昨日に引き続きアドバンスコース&ライセンス取得コース。
真栄田岬予定だったのですが、
うねりまくりという情報が入ったので急遽沖縄本島中南部の砂辺に変更。
水中に入ってみると意外や意外、めちゃキレイ。
20m近くは透明度があったかもねぇ。

ちなみに今日はやたらとウミウシが目に付く一日。
まずは清楚でキレイ系のゾウゲイロウミウシ。



そして派手でゴージャス系エリザベスウミウシ。



で、最後は超個性的なキイロイボウミウシ。



透明度がいい分、ウミウシも見つけやすいですねぇ。

あとはこのポイントでは定番のカクレクマノミも見てきましたよ。



それと、またまたこやつがいました。



おしりだけしか撮れませんでしたが、ミナミハコフグの幼魚。
なんかいっつも見かけるような気がするけど、
多分、新しい幼魚なんだろうけどねぇ。

明日は久々の沖縄本島中部恩納村ボートダイブの予定。
到着日ダイブなんで午後からです。
午前中に到着の飛行機なら、午後からボートダイブも可能ですよ〜。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。